バニラコのクレンジングバーム”ZERO”の効果と使い方!実際に使ってみた使用レビュー♡

バニラコのクレンジングバーム”ZERO”の効果と使い方!実際に使ってみた使用レビュー♡

バニラコ クレンジングバーム

こんにちは!Ruuです🍒

最近SNSで話題になっている韓国のコスメブランド「banilaco(バニラコ)」のクレンジングバーム”Clean it ZERO”が乾燥肌に優しく毛穴ケアにも効果があるということで私も購入してみました。

今回は、

✔️ バニラコクレンジングバームの使い方
✔️ バニラコクレンジングバームの効果
✔️ 実際に使用してみた感想
✔️ クレンジングバーム4種類の効果

について紹介していきたいと思います。

【BANILACO】バニラコ クリーン イット ゼロ クレンジングバーム
created by Rinker

 

バニラコの「Clean it ZERO」クレンジングバームとは?

バニラコの「Clean it ZERO」クレンジングバームは、肌の弾力ケアや保湿ケアもできるクレンジングです。ほとんどのクレンジングは、使用すると肌がツッパリ感が残ったり乾燥しやすくなったりするのでクレンジング後もしっとり肌を維持できるの保湿効果があるのは魅力的です。

「Clean it ZERO」は、こんな悩みを持つ方にオススメです。

・濃い化粧を一度で落としたい人
・成分に敏感な人
・クレンジングが面倒な人
”ZERO”は、リップやアイメイクの専用のリムーバーがなくても綺麗に落としてくれるので手間がかかりません。また、自然由来の色素が配合されており肌に優しい成分を使用しているので敏感肌の人でも使用することができます。
付属品
参照:Banilaco
更に専用のスパチュラとリードが付いているので衛生的です。

バニラコ「Clean it ZERO」の使用レビュー

「Clean it ZERO」の使用感

付属のスパチュラを使ってバームを取ったのですが、固めのテクスチャーです。そのまま顔にのせても溶けにくいので手で溶かしてから塗ります。手の温かさでバームを溶かすと透明なオイルっぽいテクスチャーになります。伸びも良いので少なめの量でも十分足ります。

「Clean it ZERO」の使い方

今から使い方を紹介していきますが、使用する前に必ず乾いた手で水気を取った肌に使用してください。

①適量をスパチュラに取る

スパチュラの量

参照:Banilaco
上の図を参考にしてその日のメイクや用途に合わせた適量をスパチュラに取ります。ナチュラルなメイクであれば「デイリーメイクアップ」、濃いめのメイクであれば「ヘビーメイクアップ」、リップやアイメイクなどのポイントメイクは「ポイントメイクアップ」を参考にしてください。

②バームを手で溶かす

バームは固めなのでそのまま顔に載せても溶けにくいです。手の平や指の熱でバームを溶かしてから顔に塗っていきます。

③少量の水を加えながら顔全体に塗る

乳化を促進するために少量の水を加えながらマッサージをするようにして顔全体に塗っていきます。保湿ケア成分が配合されているのでゆっくり時間をかけてマッサージしても大丈夫です。

Ruu
Ruu
マッサージしながら水を加えるのがオススメ!

④お湯で流す

顔全体に伸ばしてマッサージをしたらお湯で洗い流します。

 

実際に使用してみた感想

ポイントメイクも綺麗に落ちた

いつも専用のリムーバーを使っていたのですが使わなくても綺麗に落ちました。

ただ、強力なウォータープルーフマスカラとかだと専用のリムーバーでないと落ちません。

しかし、普通のアイメイクやリップであれば丁寧にマッサージをしながら塗れば、洗い残しもなく綺麗に落とせました。

保湿ケア効果で使用後もしっとり肌

今回ピンクのクレンジングバームを使用しました。

私はクレンジングをすると肌がツッパリすぐスキンケアをしなければ乾燥で肌がパサパサになっていたのですが、このクレンジングバームは使用した後、ツッパルこともなくしっとりとした肌になりました。

毛穴が小さくなる

私が今まで使用してきたクレンジングが肌がツッパルようなものばかりだったので毛穴の開きが気になっていました。

このクレンジングバームは、しっとりとした洗い心地でしっかりと毛穴の奥までディープクレンジングをしてくれるので使い始めてから毛穴の開きが解消されました。

 

4種類の「Clean it ZERO」の効果

[全ての肌向け] オリジナル

私が使ったのはこのピンクのオリジナルタイプです。

初めて使う方はこのオリジナルタイプがオススメです。

 

効果
・アセロラの豊富なビタミンCでくすんだ肌に透明感
・温泉水の豊富なミネラルなどが肌を保護し水分を供給

[オイリー肌&混合肌向け] リバイタライジング

オイリー肌や混合肌向けのリバイタライジングは、健康で血色のある肌へと導いてくれるクレンジングです。

 

効果
・さっぱりとした使用感
・レスベラトロール、ブドウ種、オリーブオイルの効果で弾力のある肌に

[敏感肌向け] ピュリファイング

ピュリファイングは、肌に優しい成分で肌を保護してくれるクレンジングです。

 

効果
・肌を保護してくれる
・7つの食物性ハーブが肌を鎮静させてくれる

[乾燥肌向け] ナリーシン

ナリーシンは、洗顔後もしっとりとした保湿を保ってくれるクレンジングです。

 

効果
・ジンセンベリーが疲れた肌を回復させてくれる
・ロイヤルゼリーが肌を潤す
バニラコ クレンジングバームが気になる方はこちらから購入できます。
【BANILACO】バニラコ クリーン イット ゼロ クレンジングバーム
created by Rinker
Ruu
Ruu
店舗だとドンキで購入できますがQoo10の方が安いのでオススメです♡

まとめ

バニラコの「Clean it ZERO」は洗浄力があるにも関わらずしっとりとした洗い上がりで毛穴にも効果があるという優秀すぎるクレンジングです。また、1,500円以内で買えるのでコスパもかなり良いです。私も使用する前までは洗浄力の強いクレンジングは肌がツッパリ乾燥しやすいのが悩みでした。しかし、このクレンジングバームを使い始めてから使用後も肌がしっとりし乾燥しにくく毛穴の開きも解消されました。また、自分の肌に合わせて4種類のクレンジングバームから選べるので乾燥肌の人やクレンジングするのが面倒な人はぜひ一度使ってみてください❤︎

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コスメカテゴリの最新記事