たった100円!!私が自力で奥二重から平行二重になった方法♡二重マッサージやアイプチの使い方も紹介!

たった100円!!私が自力で奥二重から平行二重になった方法♡二重マッサージやアイプチの使い方も紹介!

平行二重

私は、もともと奥二重だったのですが平行二重に憧れてアイテープを使用していました。アイテープで癖はついたものの朝起きたら目が腫れていたり奥二重に戻ったりすることがあり綺麗な平行二重にはなれませんでした。

しかし、2年前にあることをしたことで朝起きても目が腫れることなく整形級の綺麗な平行二重を手に入れることができました!!

 

こんな悩みを持つ人におすすめ!!
・奥二重から二重になりたい人
・二重の線はあるけど、目が腫れている人
・日によって二重の幅が違ったり安定しない人
今回は、私が綺麗な平行二重になった方法を紹介します❤︎

 

二重になれない原因

二重になれない原因は主に2つあります。一つ目は、瞼の脂肪です。瞼の脂肪が重く分厚いと二重の線を作る妨げになります。二つ目は、浮腫です。二重の線があっても顔や目が浮腫んでいるとくっきりした二重になれず腫れぼったい目になってしまいます。この二つの原因を解決することで二重を作ることができます。

二重にしてくれるアイテム

アイテープ

二重にしてくれるアイテムはたった1つだけです。それは、この百均で売っている片面のアイテープです。これだけで綺麗な平行二重が作れちゃいます!

自力!平行二重の作り方

①ダイエットをして痩せる

まずは脂肪を落とさないことには二重は作れません!!なのでダイエットをして痩せましょう。私は、ダイエットをして-10kg痩せたことでくっきりした二重になり、腫れやすかった目も腫れなくなりました。二重の線はあるけど、ボヤけている人や目が腫れやすい人はこれが原因かもしれません。

②マッサージをする

マッサージをすることによって瞼の脂肪を更に落とします。重い瞼の脂肪を落とすことによって二重の線ができやすくなりくっきりした二重を作ることができます。マッサージは毎日続けることで効果を発揮するのでできるだけ毎日マッサージをするようにしましょう。

マッサージをする時は顔の負担にならないようにベビーオイルやマッサージクリームを使うのがオススメです。

【送料込】 熊野油脂 麗白 ハトムギ ベビーオイル 300ml 1個
created by Rinker
Ruu
Ruu
私はこの美白効果もあるハトムギベビーオイルを使ってマッサージしてるよ🧡

実際に私がやっていたマッサージをYouTubeで紹介しているので参考にしてみてください♡

③浮腫を取る

浮腫は綺麗な二重を作ることを妨げます。私は、痩せてから目が腫れることはほとんどなくなりましたが、浮腫が原因で時々目が腫れることがありました。

Ruu
Ruu
二重の線がぼやけている人や瞼が重たい人は浮腫が原因かも💦

なので私はアイドル水を飲んで浮腫を解消していました。飲んで30分くらいで効果があるのでおすすめです。

アイドル水の作り方や飲み方は下の記事にまとめました❤︎

④アイテープで二重の癖付けをする

これが一番大事です。百均のアイテープで二重の線を作ります。これは毎日継続しないと癖が付きません。最初は違和感があるとは思いますが、上の3つと同時平行でやっていけば1ヶ月くらいで癖がつきます。

癖がついても最初は定着しにくいと思いますがここは根気よく続けてください。

アイテープでの癖付けのやり方

①元々の二重の線の上にテープを貼る

まずは、上の画像のようにアイテープを三分の一に切ります。切ったら元々の二重の線の上に切ったテープを貼ります。これをすることによって目を開けた時に今癖ついてる二重の線に癖つくことを防ぎます。

②なりたい線に沿ってアイテープを貼る

例えば目頭の線をもっと上にしたいなという時や目尻の線をもっと上にしたいなど理想の線があると思います。その理想の線に沿ってアイテープを貼ります。私はさっきみたいにテープを三分の一に切って線に沿って分けて張っていました。

そうすることで元々の二重の線に戻ることなく新しい二重の線を作ることができます。

最後に

このやり方を私の友達や彼氏に教えたところ二人とも綺麗な二重を作ることができました。綺麗な二重を作るためにはまず脂肪を落とし浮腫を解消することです。そうすれば二重の線は綺麗に癖付いてくれます。ただこれは短期間でできるものではなく毎日継続することで作ることができます。整形すれば簡単に二重を作ることができますがこれは100円です。美は一にしてならずという言葉があるように自分の努力で整形級の二重を手に入れましょう❤︎

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

自分磨きカテゴリの最新記事