SNSで話題!!ニキビを目立たなくするVTシカケアのニキビパッチの使い方と効果レビュー♡

SNSで話題!!ニキビを目立たなくするVTシカケアのニキビパッチの使い方と効果レビュー♡

シカケア ニキビパッチ

こんにちは、Ruu(@ruucosmepro)です🍒

今回はVTシカケアのニキビパッチを紹介します🌿

VTシカケアのニキビパッチはQoo10でコスメを頼んだ時におまけで付いてきてそこからずっと使ってます。

私は生理前になると肌荒れが酷くて大きいニキビができるのが悩みだったのですが、このニキビパッチを使い始めてから治りが早くなり目立たなくなったのでだいぶ気持ちが楽になりました♡

しかもニキビ跡もできにくくなったのが一番嬉しいです(^^)

今回は、

 

✔️ ニキビパッチとは?
✔️ VTシカケアのニキビパッチの特徴
✔️ ニキビパッチの使い方
✔️ 実際に使用してみて感じたニキビパッチの効果

を紹介していきたいと思います♡

【VT公式】【シカスポットパッチ (48枚入) VT CICA Spot Patch】スキンケア ニキビ 肌荒れ トラブル 皮脂 シカ 集中ケア パッチ スポットパッチ ニキビパッチ ニキビケア
created by Rinker

 

ニキビパッチって何?

ニキビパッチとは、シールタイプのニキビケアアイテムです。ニキビに貼って早く治したりニキビ跡を防いでくれます。

ニキビパッチは「ハイドロコロイド」という親水性ポリマーで作られており、水分を吸着し皮膚にぴったりとくっつくことで傷口を保護してくれます。

Ruu
Ruu
キズパワーパッドも同じ「ハイドロコロイド」で作られているよ!

日本ではあまり馴染みがないニキビパッチですが、韓国ではニキビが出来たら皆ニキビパッチをするくらい主流のアイテムなんです!

VTシカケア ニキビパッチの特徴

 

ニキビパッチの大きさ

出典:Qoo10公式HP

VTシカケア ニキビパッチには直径10mmのシールが18枚(18×1シート)と直径12mmのシールが30枚(15×2シート)入っています。

防水なので汗にも強く付けたままお風呂や洗顔も出来ます♡

またバーベリング工法で作られており自分の肌にナチュラルに馴染みニキビを目立たなくしてくれます。

ニキビパッチ半切工法

出典:Qoo10公式HP

またニキビパッチは柔らかい素材で出来ているのですが半切工法で作られているので崩れにくく簡単に剥がすことが出来ます。

ニキビパッチの使い方

①ニキビを清潔にしニキビ周りの水分を拭き取る

ニキビパッチをする部分に水分が残っているとシールが付きにくく剥がれやすくなってしまいます。

なのでニキビパッチの部分は水分を拭き取りそして長時間密閉状態になるのでニキビ周りの汚れを取るなどして清潔な状態にします。

②気になるニキビにパッチを貼る

気になるニキビや目立つニキビにパッチを貼り密着させます。

Ruu
Ruu
シール同士が引っ付くと密着力が弱まるので引っ付かないように注意!

③8~12時間経ったら剥がす

パッチを貼って8~12時間経ったら剥がします。

メンズ美容はエトワールレジーナクリニック新宿院

実際に使ってみたニキビパッチの効果

①手でニキビを触るのを防ぐ

私はニキビができるとついニキビを手で触ってしまう癖があります。手でニキビを触ると治りが遅くなったりニキビ跡の原因になっています。

ニキビパッチをすることでニキビを保護してくれるので必然的に手でニキビを触ることを防げます。

②治りが早くなる

傷の治りが早くなると有名なキズパワーパッドと同じ「ハイドロコロイド」を使用しているのでニキビの治りが早くなりました。

私はいつもニキビが出来たらすぐ貼っているので大体2日くらいでニキビが治ります♡

③化粧をする時にニキビを保護してくれる

ニキビを目立たせなくするためにニキビにコンシーラを塗ってしまったりしませんか?それだとニキビは目立たなくなりますがコンシーラーの成分がニキビの毛穴に詰まって治りが遅くなってしまいます。

ニキビパッチは、パッチの上から化粧できるのでそういった心配もないのでオススメです。

④ニキビが目立たない

ニキビパッチした肌

肌馴染みがすごく良いのでパッチを貼るとニキビが本当に目立たなくなります。

私もニキビが出来た時にニキビパッチをして外出するのですが、気づかれなかったことが何度もあります。

⑤ニキビ跡が出来にくい

私はニキビができると触ってしまうからなのかほぼ毎回ニキビ跡ができるのが悩みでした。

しかし、ニキビパッチをしてから手で触ってしまうこともないしニキビパッチをして放置していたら治るのでニキビ跡が出来にくくなりました

Ruu
Ruu
今の所、パッチをつけてからニキビ跡が出来てないから嬉しい♡

VT ニキビパッチを安く購入できるサイト

VTシカケアのニキビパッチはサイトで購入するのがオススメです♡

私が調べたところ、楽天かアマゾンが一番安く購入することが出来ます。

基本的に650円くらいで購入できるのですがたまにセールで400円くらいで買えるので下のURLからチェックしてみてください♡

【VT公式】【シカスポットパッチ (48枚入) VT CICA Spot Patch】スキンケア ニキビ 肌荒れ トラブル 皮脂 シカ 集中ケア パッチ スポットパッチ ニキビパッチ ニキビケア
created by Rinker

プロアクティブ

まとめ

ニキビパッチは大量に広範囲にニキビがある方が使用するのは向いていませんが、ピンポイントでニキビが出来たり目立つようなニキビが出来た時にオススメです。実際に私もこれまでニキビが出来た時は気になって手で触ってしまったりニキビを隠すためにコンシーラーを使用したりして治りが遅くなるという悪循環でした。

しかしこのニキビパッチを使用してから治りは早くなりニキビ跡も出来にくくなりました。またニキビが目立たないので人目を気にすることもなくなりました。良いことづくしのニキビパッチ♡1000円以内で買えてコスパも最強なのでぜひ一度使用してみてください(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました❤︎

スキンケアカテゴリの最新記事